採用情報
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採用情報

 
職種 速配すし「つきじ海賓」・宅配釜飯「釜福」における店長候補、エリアマネジャー候補、 本部マネジャー候補
資格 高卒以上(要普通免許)
時間 9:00~21:00(実働8H交代制)
休日 週休2日制(交代制)、年間休日107日、有給・慶弔休暇
給与 給与 基本給 高卒・専門卒:187,500円以上、四大卒:197,500円以上。
[例] 24才店長:290,000円(入社3年目) 26才マネジャー:385,000円(入社5年目)
待遇 交通費全額支給、残業手当、家族手当、各種手当(営業・役職・職務)、 報奨金制度、食事補助、退職金制度
勤務地 神奈川県(31店舗)、静岡県(4店舗)、東京都(5店舗)及び 埼玉県(15店舗)における当社店舗 ※希望考慮
応募 電話連絡の上、履歴書(写真貼付)をご持参ください。

先輩社員のメッセージ

先輩社員からのメッセージ 野崎 慶太(営業部店長)

お客様の満足が、自身の成長にも繋がります

私の仕事のやりがいは、何と言っても自分が作った商品をお客様が召し上がっていただけることですね。
直接お客様がお寿司を口にするところを見ることは出来ませんが、配達から返ってきた桶の中に『美味しかった』とメモ書きが入っている時などは特に喜びを感じますね。
そんな中で私が特に気を付けていることが管理です。美味しいお寿司も大切ですが、私はお客様がより安全に、より安心して召し上がっていただける様、食材の鮮度管理や製造過程での異物の混入などのチェックを日々怠らないようにしています。
また、アルバイトさんの体調や接客などの『人』の管理も常に気を配っています。なにげないコミュニケーションからスタッフの体調や気持ちの状態を感じとったり、各々の個性を尊重しつつ、お客様に喜んでいただける様な接客の指導をしています。一人でも多くのお客様に満足していただくことが自分自身の成長に繋がると思っています。

先輩社員からのメッセージ 岩井 剛(営業部店長)

歯車ではなく、会社の原動力になれる

前職は大手外食チェーン店にて勤務していました。以前は正直ただ与えられたことをこなしているだけで、会社の歯車の一部となっていたような気がします。
当社では改善提案制度というものがあり、正社員だけでなくアルバイトさんからも提出できる制度になります。お客様や会社にとって良いと思ったことを会社に提案するからには、当然出した自分自身もやらなければならないという責任感も強く持つようになり、そして自分の提案が会社のマニュアルとなることについては、歯車の一部ではなく会社の動力となっていると実感しています。
また、今年はアルバイトさんの時給変更制度のプロジェクトに参加しました。このプロジェクトはマネジャーと店長数名で取り組み、運用が開始されました。会社の根幹に関わる事を店長が立案できる環境がサンライズサービスにはあります。まずは店長を目指し、自分の思い描くことを一緒に実現させていきませんか。

先輩社員からのメッセージ 原本 正浩(営業部マネジャー)

オンもオフも充実する職場です

今、当社は宅配すし『つきじ海賓』と宅配釜飯『釜福』の二つのブランドを展開していますが、宅配の市場はまだ拡がると思っています。
営業部のマネジャーとして現在展開しているブランド力を高めていくことは当然ですが、それだけでなく3本目の柱となりうる業態も提案したいと思っています。将来はその担当責任者へ・・。と様々な夢を持つことができる環境があるので、仕事をしていて楽しいですね。頑張った先に良い結果を得ることも素晴らしいと思いますが、夢や目標があるから今を頑張れるタイプなので、私は。
飲食業でもありますが、休日はしっかりと消化することができるので、家族とのんびりすごしています。家族との時間があるからこそ仕事も頑張れると思いますし、家族の夢を実現させる為に仕事をもっと充実させたいと思っています。

先輩社員からのメッセージ 秋永 真一(営業部マネジャー)

お客様からの『ありがとう』のために

私は、学生時代つきじ海賓でアルバイトスタッフとして働いていました。当時の上司である店長の人柄や仕事に取り組む姿勢を見て感化され、店長のような社会人になりたいと漠然と思うようになりました。就職活動中、色々な企業の説明会等に参加するも決め手がなく、結局やりたいことができるサンライズサービスに入社を決めました。
私は現在、店長として仕事をしていますが、やりがいは何と言っても以前の私のように何も知らない高校生や大学生のアルバイトスタッフが日々成長する過程を見ることです。当然、プログラムに沿って教育を進めていきますが相手は人ですから、そこに気持ちが加わってくる訳です。マニュアル通りに教えるだけでは、本当のサービスを提供出来ません。私のお客様に対する想いをアルバイトスタッフに伝え、アルバイトスタッフがお客様にその想いを伝え、お客様からアルバイトスタッフへありがとうという言葉が返ってくる。このありがとうという言葉が人を成長させる一番のやりがいだと思っています。

先輩社員からのメッセージ 秋永 真一(営業部マネジャー)

課題を見つけて改善し、結果を出せたときが面白い

私はエリアマネジャーとして、日々担当店舗を巡回しています。そんな中でのやりがいは、 自分の立てた目標に向かって仮説を立て、検証し、結果を得ることが出来た時ですね。
なかなか上手くいくことばかりではありませんし、担当店舗によって売れる商品や時間帯など、様々な条件の中で売上を上げなければなりません。今何をすべきかを常に考えています。
実際、お客様へのサービスは私ではなく店長やアルバイトスタッフさんが提供してくれているので、私の仕事はお客様のニーズがどこにあって、今店舗では何が不足しているのかを見つけ出し、それを改善することです。時には店長の行動に問題がある場合もあります。それを店長にぶつければ意見の衝突もありますし、思うようにいかない場合もあります。ただ、自分が決めたことをやり抜いて、お店の売上が変化した時、ガッツポーズですよね。あと、店長から様々な成長を感じることが出来た時、この上ない喜びを実感しています。

先輩社員からのメッセージ 鶴長 太郎(販売促進部課長)

数字の向こう側にあるニーズにお応えしたい

私の仕事はメニュー広告のデザインやインターネットでの受注サイトを立ち上げるといった、言わば裏方の仕事になります。以前は営業部に所属し、日々お客様と接する機会が多くありましたが、現在は数字とのにらめっこが続く日々を送っています。膨大な数字から変化を読み取り、先を考える・・。私の性格に向いている仕事だなと思っています。
当社では営業部の他にも私が担当しているような販売促進課や商品部など裏方にあたる仕事があります。縁の下の力持ちではありませんが、会社全体を考えて行動することができるのは楽しいですね。
お客様と直接接する機会はなくなってしまいましたが、数字の向こう側には常にお客様の笑顔を見て日々の業務に取り組んでいます。